いかがお過ごしでしょうか?
毎日、忙しくても小さな楽しみをたくさん作っていけたらと思います^^
私は先日、奈良の春日大社へ行ってきました🦌しかちゃん可愛いかったですよ♡笑。
今週のアフタードリンクとおやつには、美味しい鹿せんべい!
どうぞお楽しみに♡笑。
本日は自律神経についてお話いたします。
自律神経には、「交感神経」と「副交感神経」があります。内臓の多くはこれらの神経の二重支配を受けている為、内臓の神経と言われているんです。
私達ヒトの場合、緊張、集中している時、考え事をしている時、忙しくしている時などに交感神経が優位に作用しています。
交感神経が過剰に優位になり不調を感じた時は、アロマを用いたトリートメントなどの施術で心身をリラックスさせる事で、副交感神経が優位に働き楽になれます。
副交感神経は、休んでいるとき、寝ているとき、不安がない状態のときに強く働いていて、その際には末梢血管が拡張し、血圧は低下し、呼吸はゆっくりとしているんです。
身体が不調な状態のままだと、交感神経が優位な状態が続く原因となり、さらに様々な不調が現れるという悪循環におちいってしまいます。
慢性的な冷え、むくみ、肩こり、頭痛、便秘、胃痛の不調。緊張による動悸、イライラ、睡眠の質の低下、慢性疲労などです。
以前の私はこの全てに悩まされていました。
今でこそ、自分で対処法が分かるようになりキックボクシングまで出来るほど強くなりました。笑
そこで、自律神経の不調を整える精油を、当サロンでは、しっかりとあなた様のお身体に合わせてチョイス致します。
精油を使ったトリートメントを行うことで、施術後の身体が確実に整います!
次回、精油とは何なのか?この痛みにはどのような効果が得られるのか、などについてお伝えしていきます。
寒暖差が最も激しい季節でもありますのでくれぐれもご自愛ください。